株式会社伊東商事

公開日: 2023/12/21

伊東商事は「未来の子どもネットワーク」を応援します!

 

 

いろいろと大人の事情もあるでしょうが、主にひとり親の生活困窮家庭を対象にした「無料塾」や「子ども食堂」の支援活動をされているのが、未来の子どもネットワークです。

 

2023年12月21日(木) クリスマス会を兼ねた年内最後の子ども食堂開催日という事で、「普段とは異なる食事を準備されている」という事から弊社も子供たち全員に行き渡る様、今年は、ショートケーキをお届けしてきました(^^;;

 

 

 

こんな素敵な写真、喜んでもらえてホントよかった~

 

ハロウィンパーティーやクリスマス会は、季節の行事を感じてもらうための「食育」として開催しています。子ども食堂を利用している児童生徒は、家庭で食事を囲んで、季節を感じることができない事がほとんどです。このことにより「当たり前の事を、当たり前として体験できない」という「経験格差」「体験格差」を生じさせてしまっております。これは、子どもたちの未来の選択肢を狭めてしまう原因となっております。子ども食堂で季節を感じてもらえるイベントを実施し、体験してもらうことで、経験格差を埋め、未来の選択肢を広げる一助になりたい、と考えております。

 

と事務局の方からお話を伺いました。

 

素敵なお手紙、ありがとうございました!

 

子供たちの笑顔、私たちもとても嬉しいです!

 

伊東商事は、これからもずっと「未来の子どもネットワーク」を応援します!

 

 

◼︎未来の子どもネットワーク

 詳しくはこちら👉  http://www.miranet.or.jp/

 


Copyright © 2023 ITO Corporation. All Rights Reserved.