株式会社伊東商事

公開日: 2021/04/13

塵芥車に係わる災害発生状況は想像以上でした。絶対に災害を起こさない、巻き込まれないよう最善の注意をはらって作業に取り組みます!



低騒音化・省エネ化等、環境に優しい4t塵芥車1台、増トン塵芥車2台を導入しました。

優れた作業性や積込性能はもちろんのこと、メンテナンス、安全性に配慮した回転板式塵芥車です。

 

 

 

この新車導入に合わせて、購入先の茨城特殊車輛株式会社 檜垣代表に講師をお願いして、塵芥車(パッカー車)の取扱研修及び安全講習会を行いました。

 

 

 

 

全国でパッカー車による事故情報を共有し、私達にも運転時積込み作業時ごみの排出時など心当たりはないか? 自問自答しました。

 

 

 

机上研修で今一度、特に注意をする事、危険が潜んでいるところ、やってはいけない事のポイントをチェック!

 

 

 

学習したことを実際に車両で体験・体感をします。

 

 

我々は誤った操作で自身が怪我をした場合、労働災害の対象外になります。

それは自分が痛い思いをするだけでなく、家族や家計にも大変な損害を与える事になります。

あらためて「人に迷惑をかけない」事を肝に銘じて正しいオペレーションで安全作業に努めます。

 

 

 


Copyright © 2019 ITO Corporation. All Rights Reserved.