株式会社伊東商事

公開日: 2022/09/23

環境への配慮は私たちの使命!車だけでなく優しい運転も行っていきます(^^;;

 

電気を使って走る車:Electric Vehicle、いわゆるEV車を導入してみました。そしてこちら体格に見合いませんが、実は社長の社用車になります(笑) 

 

弊社の営業車はこれまでHV:「Hybrid Electric Vehicle」、充電不要な電気+ガソリンの燃料で走るハイブリッド自動車でした。

 

もっと安全でもっと自然に優しく・・・伊東商事グループSDGs取り組みでもあるクリーンエネルギーへの転換としてこのたび導入した次第です!

 

購入してみてわかったメリット・デメリットに気づきます。

車両が高価、航続可能距離が短いうえ、充電ヵ所も制限があり時間も要します。しかし燃料はもちろん消耗品も少なくメンテナンスも安価走行が静かでパワフル、何よりもEVは走行中に二酸化炭素を排出しません。自然災害などで停電した時、EVは非常電源として活用できます。

 

弊社にもHVトラックはございますが、近い将来EVトラックが主流になってくるかもしれませんね(^^;;

 

コメント:帰社したら充電、手間もかかりますがそのひと手間を大事にしていきたいと思います 伊東博幸

日本の美を感じさせる洗練されたデザイン。

上が普通充電、下が急速充電のポートです。

 

こちらが3kW普通充電コンセント。

EVっぽい先進感と高い質感を感じます(^^;;


Copyright © 2023 ITO Corporation. All Rights Reserved.