株式会社伊東商事

公開日: 2020/03/01

弊社におけるコロナウィルス対策のお知らせ

 

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関して、監督官庁からも感染拡大防止の行動協力が国民や事業主に向け広く発信されております。

 

弊社においても、お客様、お取引先企業の皆様および当社従業員の健康と安全確保を最優先に考慮して、以下の感染予防および拡大防止策を実施しておりますのでお知らせいたします。

 

 

■営業及び収集運搬業務に関する対策

 

・通勤時および勤務時間中のマスクの着用を推奨しております。

そのため、サービスを提供する際等にマスクを着用させていただくことがございます。

 

・社内、社外の会議やミーティングは、可能な限りWebや電話による実施を推奨しております。

すでに対面によるお打合せ等を約束している場合は、変更のご相談をさせていただく可能性がございます。

 

 

■その他の対策

 

・出勤前に各自で体温を計測し、発熱が認められる場合(37.5℃以上)は出勤しないことを徹底しております。

 

・社員およびその同居者に発熱、咳等の症状が出た場合は、必ず運行管理責任者及び管理職へ報告するよう周知徹底しております。

 

・こまめな石鹸での手洗いおよびアルコール消毒薬等による除菌、また社屋や運搬車内の換気を励行しております。

 

・外部のセミナーや研修会、集会等への参加を自粛しております。

 

・不要不急の出張を控えております。

 

・就業後や休日においても、人混み等を避けるよう推奨しております。

 

 

伊東商事では今後も厚生労働省をはじめとする各府省からの通達を精査した上で社内・各関係機関で対策を講じていきます。

状況に応じて必要な対応を速やかに実施して参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


Copyright © 2023 ITO Corporation. All Rights Reserved.